メルマガ購読・解除
自宅で開業!成功するお教室の極意♪
読者購読規約
>> バックナンバーpowered by まぐまぐ!
 
無料メルマガ「自宅で開業!成功するお教室の極意♪」
毎日お昼12:00頃配信中!!

2010年06月07日

デザインって大事

デザインって、結構大事ですよね。

いいデザインのモノは、創造力をかきたててくれ、ココロを豊かにしてくれます。

暮しに潤いを与えてくれて、クリエイティブな発想を引き出してくれます。


image-201006158232918.png

うちの教室のアメちゃん入れです。なかなか気にいってます。

わざわざ脚がついてるところなんか、ムダなんですけど、カワイイんですよね。


image-201006158233402.png

お気に入りのモノに囲まれて暮らすって、とっても素敵なライフスタイルだと思います。
posted by FUKUON3 at 23:37| ☔| Comment(0) | 住環境・ライフスタイル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月05日

愛犬の食事

久々の更新です!


ココしばらくの間、食品添加物について色々勉強してました。


食品添加物のリストをエクセルで作って、iPhoneに入れて持ち歩いてます。


何か買うときはそれをチェックして、確認しながら購入するようにしています。


それについては、いずれまとめたいなぁと思っていますが。


さて、そんな視点で愛犬のエサを見てみると・・・


うわっ!!


っていうモノが入っていたりするのです。


多くの犬のエサには「タール系」の合成着色料が含まれています。


赤色●号とか、黄色●号とか、です。


タール系合成着色料の危険性については、Googleで検索すればたくさん出てきますので割愛。。。


でも何で着色する必要があるのでしょうね??


犬はそれほど色にこだわってないと思うんですけど。


やはり飼い主に、「いい色だな」と思わせるためですかね?


なんか、ナンセンスじゃないでしょうか。。


というわけで、愛犬のエサも添加物をチェックしたほうがよさそうです。


posted by FUKUON3 at 20:41| ☔| Comment(0) | 住環境・ライフスタイル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月23日

iPhoneから

久々の更新ですがiPHoneから投稿テストしてみます。
posted by FUKUON3 at 20:55| ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

